忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

日々の事 雨の降る休み

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

日々の事 雨の降る休み



 毎日こう雨だと通勤が大変である。というのも僕は自転車通勤であり、しかも片道40分だ。自転車は有酸素運動なので、身体にいい…のは判ってるが、こう雨では困る。

 土日もずっと雨で、しかも日曜日は奥さんは薙刀の練習。うちでロックと僕の二人きりである。

「ロック、男同士水入らずだな!」
「……」
(ただただ遊んで欲しそうなロック) 
 
 しばらく日記など書いていたが、妙に肌寒い気がしてふとあることを思いついた。

「そうだ! ファンヒーターを出そう!」

 季節は8月。しかし出すと言ったら出すのである。と、言うのも実は冬の灯油が余った状態で放置しており、どうしようとは思っていたのだ。

《冬を越した灯油は使用しないで下さい》

 と、ファンヒーターの裏に書いてある。古くなった灯油は不完全燃焼の元なので、危険なのだと以前に知った。しかし! 今ならまだ8月、ファンヒーターを使わなくなってから、まだ半年もたたない。

「よし、じゃあロック、ファンヒーターだ!」
 
 スイッチを入れると熱風が噴出す。うーん、久しぶりの感触だ。季節はずれのファンヒーターも悪くない。…などと思っていると、ロックがいそいそと移動。ファンヒーターの前にチョコンと陣取る。

「そうかロック、相変わらずファンヒーターが好きだな!」

 ロックは冬同様にファンヒーターが好きらしい。暑いときにはクーラーの前に陣取るので、やはり少し涼しかったのだろう。僕も満足である。
 雨のなか車を出して迎えにいき、帰ってきた奥さんに、ファンヒーターの件を報告する。喜ぶかと思いきや、

「暑い! 暑いわよ!」
「え…いや、雨だしちょっと涼しいかなって…」
「いっぱい運動してきたし、暑すぎるわよ!」
「けど、ロックも気に入ったみたいだし…」
「情けない! それでいいのか、ロック!」
「……」

 奥さんは寝るまで「暑い、暑い」と言っていた。足の皮が剥けるまで練習したらしく、やたらと暑がっている。おまけに剥けた足の皮が痛いらしい。

「暑い、痛い、アツい、イタい」

 ブツブツ言いながら疲れたらしくひと寝入り。ロックもケージのなかで寝ていたが、ロックはなにやら寝言を言っている。

「キュン、キュンキュン…キュンッ」

 何の夢を見てるんだろう? そんな雨の降るなかの、あったかいお休みでした。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R