忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

ゆったり走とハプニング・パンク

今日も最高気温が30℃に届かないようだ、走るしかないと用意する。暫く霞ヶ浦コースを走っていないので、何時もの自衛隊前土手→稲敷大橋→霞ヶ浦大橋→高浜→恋瀬川サイクルロード→?です。何時もは30キロ程で走る自転車、この速度だとオジンはかなり走りに集中するため、周りの自然を観察する余裕がない。 

今日は、周りをのんびりと見ながら走ることに心がける。蓮が花チューリップを咲かせている、稲は大分大きくなり、面白いことに対岸の天王崎公園に行く手前の田んぼでは稲穂がもう頭を垂れている、西の美浦、浮島とは、だいぶ違う。高浜に向かう湖の岸辺に蓮が一面にあり、花が咲いていた、湖の蓮は蓮根を収獲するのかな~。 

空腹になってきたので高浜の7/11でお握りおにぎりおにぎり2つを食べ、ホットする。恋瀬川サイクルロードを筑波山に向けて走る、サイクルロードの路面は、かなり荒れており状況の良いところを選んで走るため緊張する。常磐道を過ぎて1kmほどの所でパン衝撃と大きな音がして空気が抜けた。 

ウーやばい、後輪のパンクですよ、後輪を外し、チューブを取り出す。タイヤの内側に釘などが刺さっていないか目、指でタイヤ内側をなぞった。特に問題ない、新しいチューブに交換し、空気を入れるとチューブがタイヤの外に出てきた。何と、タイヤの側面に1cmほどの亀裂だ。これでは、走れない如何しよう涙。 

サドルバッグに入れているキズパワーパッドを亀裂した内側に貼り付け、チューブを取り付け再度、空気を入れる。亀裂部分は膨れるもののチューブが出てくることは無いので何とか走れそう、筑波山方面は無理と判断し、Uターンして6号線を通り帰宅する無事、家までもってくれました。今日の走りは、ストレスのある不完全燃焼な走りであったな~もうやだ~(悲しい顔)。今日の記録 平均速度:22.2km/h、走行距離:119km
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R