忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

20年と30年の違い。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

20年と30年の違い。

本日勤続30年の表彰がありました。 
仕事がバタバタ忙しいので 
式は欠席しようかと思ったのですが 
同期の子たちと会う機会もめったにないことだし 
出席してきました。 

いやーっ、久しぶりに会っても 
やっぱり同期ですね。 
いっぺんに30年前に戻るって感じです。 

男の子と女の子とどっちのが出席率高いやろかなんて 
会話になって 
もう子って年でもないけどねと言いつつ 
なんだかそんな表現をしてしまう(笑) 

でも「子」なんて表現をしつつも 
顔を合わせた途端 
「親の介護」の話から始まり 
「子どもの結婚」の話やら 
「さっぱりモノが見えにくくなった」って話やら 

みんなで口を揃えて 
「やっぱり勤続30年やなぁ。20年の時には全く出なかった話題やね。」 

ま、自分や家族の病気や事故で長く休んだりすることもなく 
勤め続けてこれたのだから 
少々の老化はよしとして 
これからも元気で好きなことを楽しむためにも 
頑張って働いていきますわ。 

しかし某ホールで式はあったのですが 
何と3列目のど真ん中の良席! 
いやいやこんなとこでチケット運使いとうなかったですぅ(爆) 

そうそう 
いつかのイナ戦ライブで「今年で30才や!」っつうのを聞いて 
小さな眩暈を起こしそうになった私です。 

「えーっ、私が働きだした年にみんな生まれたん!」 
くらくらっーあせあせ(飛び散る汗) 




おめでとうはいいよって 
書いたら 
反対に言ってほしいみたいやけど 
ほんまにええよ(爆)
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R