忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

日々の事  9.11のとき



 今日は9月11日、あの同時多発テロが起きた日である。この日本では「きゅうてん、いちいち」と発音する日も、アメリカで暮らす妹は「ナインイレブン」と言っていた。どうもその方がしっくり来るので、アメリカ嫌いの僕もこれはそっちに倣っている。というのも、やはりこれはアメリカの事件だからだ。

 ところでこの時、くだんのパチスロ男は夏休み中で、バリかどこかに行っていたのである。その時、言葉の判らないテレビから、ツインタワーにジェット機が衝突する映像が流れたそうだ。その時、パチスロ男は、

「ハリウッドの映画か?」

 と思ったそうである。
 …いや、出来すぎな話と思うかもしれないが、真面目な話なのである。

 そういう訳でこのパチスロ男は、「現代最先端」の感性の持ち主なのだ。日々をパチスロに費やすこのていたらく、仕事も適当、人生はとにかくノーリスク。世界が衝撃を受けた事件に対して、「映画のシーンか?」と思う、この偶然とはいえいかにもパチスロ男らしい体験。
 パチスロ男を見てると、現代という時代が判る(言いすぎか)。

 まあ、そんなわけで、今日はMさんパチスロ男と、中年三人組みでプールに行ってきた。パチスロ男、一人でバテすぎ。僕は一時間で帰ってきたが、二人はもう一時間泳ぐといっていた。その後、ラーメン屋など行くつもりらしい。だから、ヤメロっちゅうの!
  
 ナインイレブンへの真面目な見解は、長すぎるのでやめておく。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R