忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

乃木坂向こうの東京タワー

20時前に打ち合わせが終わる、場所は南青山、渋谷と六本木の中間。 
食事はこれからホテルは乃木坂駅近く、 
つうことで六本木まで歩いてご飯食べてホテル帰る事にする。 
通常の私ならまず歩くことは無い、なんせ六本木まで歩いて20分近いわけだし、 
でも日曜一日休んで昨日は19時に上がれてすごくゆっくり休めたわけで(それをゆっくりと感じるあたりが麻痺) 
割合元気だし、ご飯の下調べは今日はなく、ベトナム料理って気分じゃなかったら六本木あたりで適当にご飯を食べよう、とか思えば足取りも軽い。 

六本木の十字路、特に何も思いつかなかったのでインド料理やを探し(この規模の町ならちっと歩けばぜったいインド料理屋があるはずと思ったらやっぱりあった)周囲を適当に探したらインド屋さんがあったのでベジタブルカレーのセットにキングフィッシャービール。 
カレーは10種近くから3種選択だったのでパンプキンとミックスベジタブルとサーグパニール(チーズとほうれんそ)を選択。エスニック食べ収め、かな。 

お店を出てまっすぐホテルへ向かい、途中にサイゼリアなんてあるのかあ、とか思いつつ
ほてほて、カラカラと(どうも一部の人はこの荷物を引きずるカラカラで私が現れたと感知するらしい) 
歩いていると、十字路にでて、横断歩道がない。 
地下道を通るしかないらしい。?そうだっけ? 
標識見れば「外苑東通り」、あってるじゃん、なんだ記憶ちがいか。(ばか) 
地下道降りるのはめんどいから右側にわたり、さらに進む。 
おお、東京タワーがでっかく見える、きれいだこと… 
ってなんで東京タワーが見えるん? 
周辺に立ってた女の子に「あの、乃木坂駅とか青山一丁目ってこっちですよね」と進行方法を指差すと 
力いっぱい「全然違います」。 
六本木から全く逆に歩いてきたらしい。 
なんで? 
だって、乃木坂駅方向じゃない方のお店に入ったから、店でたらこっち方向に歩くわけで。 
とゆか、そもそもお店選んだ時点で私は乃木坂駅方向を逆に勘違いしてたわけだな。 
どうりで、さっき逆の方だと思ってた方にでかい缶ビールみたいなものを見たときに、「あらこっちにもあるんだ」なんて間抜けなことを思ってたよ私は。 
行く途中にサイゼリアがあるなら前回気づいたろうよ、それくらいわかれよ私。 
打ち合わせ終わった時間は20時前、ホテルについたのは22時。ご飯食べてた時間は多分1時間程度、差し引き1時間歩いてたのね。 
今日にかぎって万歩計もってない。 
さぞや歩いたことだろう。 
恐ろしく背中が痛い、ホテルのマッサージ受付は終ってるし、 
明日絶対マッサージいってやる。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R