忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

メッセージフェスタ続編。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

メッセージフェスタ続編。


こんばんは。

メッセージフェスタ、いちばんの目的だったイラストレーターYuzukoさんのワークショップに無事参加できましたわーい(嬉しい顔)。

整理券配布の仕方がちょっと混乱したけど、15番をもらえて(全体で40くらいの配布?)、15時30分から1時間、レッスンを受けてきました。

今回のテーマは、「大きな切手型カードをつくろう!」でした。

2月、3月、今回と、Yuzukoさんのワークショップは3回開催されていて、私、毎回参加です。

プロの方から直接コツをきけるというのは、なかなかないチャンスで、とても楽しい1時間でした。

ほかにも、整理券のいらないワークショップが3つあり、大人のぬりえ体験、紙ヒコーキレター、マステや消しゴムはんこを使ってのポストカード作りがあり、午前中からいた私は全部やりました。

また、大好きなスタンプラリーや、競技用のバイク(2輪レースの)に乗れる体験もあり、それらももちろんやりましたし、切手デザイナーさんのトークショーもききました。

基本的にそれらはタダだから、多少お土産のポストカードを買ったりしても、あまりお金をかけずに遊べます。

大人のぬりえ体験で、出版社が商品も持ってきてるわけですが、そのなかにひときわ異彩を放つ本があり、買ってみました。

海外で話題の「レックディスジャーナル」という本で、ワークブックみたいな本ですが、紙はわら半紙みたいで、お世辞にも上質紙とはいえない紙で、テーマは破壊だそうな。

ページごとにお題があり、自由に解釈して、遊ぶのです。

例えば、「このページを凍らせてください」とか。

冷凍庫でもいいし、氷に閉じ込めてもいいし、エルサの絵を描いてもいいし。

すっごいアートに仕上げていく人もいれば、やりたい放題やる人もいて、おもしろいんだそうです。

本が壊れていくのがいいんだそうで。

ぼろぼろになるみたいよ、本が。

床をひきずれ、なんていうのもあったから。どう解釈するかは、自由ですがね。

英語のタイトルは「WRECK THIS JOURNAL」。

日本語訳つきは、グラフィック社から1296円で。

今回のメッセージフェスタも楽しかったです。また来年も行きたいと思います。

あ…郵便のイベント行きながら、お金をおろすの忘れてた…あせあせ(飛び散る汗)。残金2000円。

では、また明日。


PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R