忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

久しぶりの挫折感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

久しぶりの挫折感



3年くらい前からあることをしている。


やりたくないときはやらないし、見もしない。けど、最近になって、このまま一生過ごすなんて嫌だって思って、少しずつ変わり始めている部分がある。


それで、ある時期、そのあることを一応やれたから、満足したんだけど、日が経つと人が変わったように、自分の書いてある言葉の意味すら分からなくなるときがある。


あれ、このとき、ちゃんと考えられていたのに、もうできなくなってる。


こわいな。一回、最後までやったのに。


それで、また本屋さんに行き、これだって思った本を買った。


そしたら、初めの方は楽勝なのに、どんどん、先に行くとあれ?わかんないよ。ん?なんだ、これは。やったはずの言葉ですらも、まともにできなくなっている自分がいた。


もう嫌だ。逃げ出したいな。やめても別に良いんだけどな。なんてまた言い訳を始める。


これ、何度目だ?



すごい嫌な気分になった。過去とまた同じことを繰り返そうとしているから。


でも、嫌だって思ったら、やる。そうじゃなきゃ、進まないし、分からないことが一生分からないままになってしまう。



一秒、一秒、変化してて、自分ですら自分を保てなくなる。


昨日解けていた問題ですらも、解けなくなって、分からなくなって、またカオスに逆戻り。



それがすごく嫌なんだ。混沌の中にまた置き去りにされる自分を見るのは。



それで、やっぱり、自分の中をのぞいてみたら、答えは一つで、自分を信じなさい。だった。



誰が親で、親戚に誰がいるとか、どんな家系だとか、他人の助けがいるとか、そんなことじゃなくて、自分が自分をちゃんと見てあげてっていうメッセージがやっぱり来ているような気がする。


泣いたでしょ。できなくて、悔しい思いしたでしょ。何度も何度も、くじけそうになって、どうしようもないって思ったでしょ。


それを経て、今があるんでしょ?


じゃあ、信じてみれば良いじゃん。じゃあ、できるって思い込んでみても良いじゃん。


楽しんじゃえよ。その状況。


苦しい状況を楽しんじゃえって言われると、どうしたら良いのか分からない。

けど、これも、そうなんだよな。分からないから、分かりたいから、分かろうとするから、もがいているからこそ、感じること。



手を伸ばしても届かないから、どうにかしようと、考えるんだ。



探し求めるんだよな。



完全じゃないからこそ、見つけ出したいし、完全になりたいからこそ、探しに行くんだろ。



うん。もう大丈夫。できるようになってきた過去が確かにある。だったら、この問題も時期にできるようになる。


やっているうちに、考えているうちに、分かろうとしているうちに、きっとまたできるようになるんだろうな。


同じ過去にはならないように、進め。分からずとも、時期、分かるようになっていくから。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R