忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

スピリチュアルな世界に行き着いた理由

最初は筋肉と骨格のアンバランスを調整する事を一生懸命にやっていたんです。 

そのうちに何度治してもまた同じところがおかしくなって、来られる患者さんのその習慣性に疑問を持ちました。 
なぜ同じように筋肉と骨格がゆがむのか? 

筋肉と骨格の近くにあるものが原因じゃないかと思いました。 
じゃ内臓器官や神経組織がおかしくなるのかなと思い、東洋医学的に調べていったら経絡という内臓や神経の働きを表している存在に気がつきました。 

だけど、そこで「わかりにくい」や「実証性が低い」や「誰でもわかる・できる」といったことにこだわることにしました。 
「真理とは簡明なものである」という原理に気づかされたからです。 

でアサンス指圧の永井先生に出会い、そのシステムが簡明で「気持ちよさ」に基づいたものだったのでぜひにと弟子入りして学ばせていただきました。 

2~3年経って、今度は内臓や神経を歪ませる原因、経絡の異常をつくる原因に興味が移りました。「氣」の存在が興味の対象になったのです。 

そこで遠藤先生の「氣の経絡指圧」に出会いました。邪気を誘導して排出するためには、大変な自律訓練が必要で、武道的・念仏的な心理コントロールをしながら指圧をしていく勉強が続きましたが、武道的な部分と自戒的な雰囲気に押し出されてしまいました。 

しかし、氣に触れることは多少できるようになり、ひたすら患者さんの心と共感するように「合氣」するように実践を繰り返すうちに氣といっしょにいろいろなイメージが心に流れ込んでくるようになりました。触媒となってくれるマユさんやスクールの生徒さんの存在もプラスに作用して、スピリチュアルな世界を読み取れるようになっていきました。 

それは、患者さんの深層意識や超深層の「原意識」の情報であって治癒の手助けになる情報だと私は信じています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R