1日が長すぎ・・・
どうも、壊滅的に英語がわからないうどんっちです
なんというか
英語でしゃべっているというのもわかるのですが
そもそもの語彙力がなさすぎて理解ができない、そんな感じですね
昨日はBlackHatの前日入りをしたので
カンファレンス自体はなかったのですが
各企業が店を貸し切りにして、イベントとして利用しています
そこに参加したら色々楽しかったりします
というのも
アメリカなので、基本的にバーカウンターがあるのですが
そこも含めて貸し切りになるので
飲み物が基本的に無料になります
まぁ
タダで多少の飲み食いができる
そして、開催しているベンダーパーティーは1つじゃないので
梯子をしながら楽しむ(?)って感じです
人の数が人の数なので
あまり料理は回ってこないので、昨日は部屋に戻ってから
作戦会議をしている時に、少しつまみと飲みものを買って
少しでも胃袋に入れて寝たという状態です
こちらでの生活はある程度同じような感じになるのですが
しかし今日は違います
朝食と昼食はイベント側でビュッフェが用意されているそうです
ということで
今日の食事はほとんど確保できているとして
BlackHatの開始が0850に開会式みたいなことをします
僕らのホテルから会場までは
モノレールを使ってドア2ドアで約30分ほど
余裕を持って0700起床の0730にホテルで待ち合わせ
結局ゴタゴタがあり、出発は0800頃になったのですが・・・
そこから会場に向かって0815ぐらいに朝食をとり
そのまま開会式の会場へ
なんとも
いい言い方をすると、かなり必要最低限の待ち時間、行動時間で済みました
逆の言い方をすると、時間ギリギリだったとも言えますw
そこから1本目のセクションが1020開始なのですが
開会式の後半からお腹の調子が良くなく
トイレに行っていたら少し遅れましたねw
午前中は開会式もあったので2つのセクションで終了
そのあと、昼休みがあり、昼食を取ったあと
人が多いので、席を変わるべく、食事を取って終了
そのあとは、午後のセクションまで時間が少しあるので
ベンダーホールに行ってきました
普通のセクションでも企業の方が話しているセクションも多いのですが
こちらはベンダーの方が新しいものや自分たちの発表をする場で
ベンダーパーティは
各ベンダーが自分たちの強みを紹介し、名前を売ったりする場所で
企業によったら色々プレゼントを配っていたりします
かくいう僕も、いくつか気になったところを回り
Tシャツ4つぐらいもらいました・・・
アメリカ人はTシャツが好きだと何方からか聞いた覚えがありますが
まさにその通りだと思いましたねw