一安心?できます
どうも、洗濯物がたまっているうどんっちです
昨日もバタバタがあったのですが
ようやく一息つけました
先ず
昨日の夜なのですが
会社に家の鍵を回収する前
今日、実家に帰省するための新幹線のチケットをJRの券売機で買っていました
到着時間とかを考えながら出発の時間を確認していたのですが
その時、ポケットに入っている僕のスマホ(個人用)が震えていることに気が付きました
僕のスマホに電話が掛ってくることってほとんどないです
それこそ1年に3回ぐらいじゃないですかね?
それ以外は掛ってくるというよりも
掛ける方が圧倒的に多いです
その1本の電話だったのですがそれが結構面倒でした・・・
昨日の日記で書いた通り
その電話は前職の先輩からの電話でした
その先輩とは連絡先を電話番号しか交換していなかったので
メールではなくて、電話が掛ってきたということです
内容としては非常にシンプルでしたものもありマスタ
先輩も僕と同じように、前職をやめて転職するという話です
そして転職先も同じという・・・
それに伴い
「どんな手続きがあったのか」とか
その他もろもろの情報が欲しいということでした
いろんな資料は
提出したものもありますが
基本的に残しています
履歴書であっても
下書きが残っていたりもするので
そのあたりを昨日、日記を更新した後
少しだけ時間を割いて探しましたね・・・
そして
最終的に0300ぐらいに就寝ですね
そのあと1000ぐらいに起床
そこから帰省の準備や忘れ物のチェックをした後
荷物をまとめて出発
新幹線の中で昼食をするため
駅内でお弁当を買ったのですが
久々にお魚が食べたくなったので
お弁当は「焼きサバ寿司」にしました
これがまた非常においしかったですね
何というか
アメリカのおいしいというのは
やっぱり味が濃いんですよ
ですが
日本の寿司とかもそうですが
味自体はそんなに濃い味じゃないのですが
おいしいんですよね
これが日本の「うまみ」ってやつなんだろうなぁ
と本気で思うぐらいに、焼きサバがおいしかったです・・・
実家帰った後は
出張のお土産を実家に渡しながら
アメリカのお土産話をしながら
体を休めつつ時間を潰しましたね
そしたら少し日記を書く時間をミスりましたねw
一応、出張時の書置きを少し整えて
先ほど更新しました
そろそろ日記のタイミングとかも直さないといけないですね・・・
明日からは正常の時間に戻せると思うので
明日ぐらいからスケジュールを調整するとしますw
取り急ぎ今日はこんな感じでした・・・
それではみなさん
おやすみなさ~い
(>ω<)/