こんばんは。
カープ女子とか、最近はやりですが、私のカープイメージは、ちょっと違ってて。
カープは強いというイメージなんです。初めてプロ野球をシーズン通して見たときの、小学4年だったこどもが感じたのは、強い、でした。
1991年、その年、カープがセリーグ優勝でした(パリーグはライオンズね)。
初めて見たプロ野球のシーズンで、優勝したんだから、カープは強い、そういうわけです。
しかし、カープが次に優勝するまでには長い時間がかかり、小学生だった女の子は35歳になっていました(笑)。
別にカープのファンになったわけではないですが、「カープは強い」チームだというのがまた現実になって、久しぶりに野球っていいなと思ったりしました。
私にとっては、カープとライオンズは強くなきゃいけないのです。
巨人とホークス(ダイエー)ではないのですよ、強いのは。
たくさん持っていた野球カードとか、懐かしいなあ。探せばまだあるかもしれないが。学生の頃、鬼のようにチップを買っていたなあ(笑)。
もともとは、アニメが野球中継でなくなるのがいやだったんですが、そんなに野球中継ばかりやるなら、いっそ野球を好きになったらおもしろいだろうと、見始めたのが4年生だった91年シーズンでした。
あれから25年。
カープ、優勝おめでとう!
シリーズの相手が絶対にライオンズではないことが、結局ライオンズファンになった私としては悔しいけど、カープなら、セリーグに日本シリーズの優勝旗が渡ってもいいかなと。
強いカープ復活に、思い出す思い出もたくさんある今夜です。
では、また明日。