布団に入るのは早かったのに眠れやしない。仕方ないので
FE覚醒いじるかーとかやってたら寝れたの3時とか4時とか…。
なんで3時間くらいしか寝てない。
朝からバイト行ってきた。
とりあえずトイレには水撒いてる。
時間があるのか無いのか…とにかく2階という名の屋根裏部屋
も掃除したりとか。
そんなこんなで買い物して帰った。
家に帰って寝ようと思ったけど結局昼寝できん。
オカンを訪ねる人有り。それはオカンも私も加入している
まぁ町おこし的な会の会員さんである、オカンの友人?と
いっていい人。
…なのだが、漏れ聞こえてくる話では、そこの会に居る
金髪でコスプレしてて鼻ピの若い女の子のことをウチの母
が『買って』いるらしいことを他の人から聞いた…という
ゴチャゴチャした話。
離婚して一人で子供育てて一人で仕事やって自尊心も高い人
だけど、なんて卑屈なのだろう、なんて『女子高生』感覚が抜けない
人なのだろうと思った。自分の仲良しさんとは同じ考えじゃないと腹立つ
とかそういうのって。もう70過ぎなんだぜ?
今日は飯作る日で何週間かぶりだろう肉料理、クックドゥ
の豚の黒酢あんかけ作った。あとスープは蟹スープだっ
たか。ウチは肉→魚→肉で毎日の献立のローテーション組
む家庭なので、一週間は奇数であるから毎週魚ってことは
おかしいのだがまぁここ数週そうなっててやっと肉だ。
んで中華風のサラダを楽天レシピ見ながら作ったがオカン
に味見してもらったら味が無いっていうんでほぼ換骨奪胎
な味にしてもらった(;´Д`)。
ぷらすとはツインピークスとその時代、みたいな感じのテェマ。
宇野維正さんが出てた。
世の中色々廻ってようやく90年代ブームが来たとか。
あの頃のテレビの楽しさが戻って来るといいみたいなこと
宇野さん言ってて、無理だとは分かってるけどそれはなっ
て欲しいとは思ったの。