忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

結局そういうオチかよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

結局そういうオチかよ

まぁポジティブに考えることにします


どうも、時間に追われてたうどんっちです


今日はいつもにまして時間がギリギリでした
それを態度に出してしまうあたり
ダメなんだろうなぁなんて思うのですが
それはあまりにも優しすぎるのかな?


今日は
朝から追われていた案件を処理しながら
出張の資料作成をしていました

報告予定が金曜日の午前中なので
泣いても笑っても修正ができるのが今日が最後



なので
本格的に内容の仕上げに入っていたのですが
内容が内容だけにすぐに完成というわけにもいかなくて
いろいろ試行錯誤したり
適切な文言を修正したり
レイアウトの変更をしたり

また
来週から新たに新人の研修が入るので
その準備や情報の共有、資料の作成があります

そして定常業務があり
イレギュラーの問い合わせもあり
いつもの業務の2.5~3倍ぐらいの忙しさでした
そんな中、頭を抱えるような問題が発覚





前々から問題になっていた業務委託さんの話なのですが
問題がいろいろあり、メンバーの交代が発生しました

約1か月程使い、業務の引継ぎをしてくださったのですが
その内の一部の業務について
一切の引継ぎができてないということが判明しました

引継ぎ内容は「手順書を渡しただけ」というレベルらしいです
新しく来た方自身も、手順書すら目を通していない状態ということでした・・・




そして
今日、その業務が発生したのですが
面白いことに「やり方が一切わかりません」という問い合わせが・・・


よくよく状況を整理すると
そもそもシステムにアカウントがない
共有ディレクトリのメンバーに追加されていない
メーリングリストに追加されていない


その業務をするに至り
ほとんどの環境が整っていないということが分かりました


そんな状況でお客様から
「8月15日~8月31日」の間での案件問い合わせが来ました

まぁ
今日問い合わせがきているので
15日から利用可能にはならないです
さすがにこちらにも準備の時間があるので・・・
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R