忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

今週は長く感じた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

今週は長く感じた

もう疲労がすごい


どうも、無事事なきを得たうどんっちです


今週で一番ストレスがやばく
一番肩の荷が下りましたw


今週ずっと頭を悩まされていた報告書
ようやく完成となり本部長にレビューを通してきました

まぁ
問題なくレビューは通りました
正直、スライド68枚(報告部分)の大作になっていて
Appendix行きになったものを含めるとスライドは80を超えます

パワーポイントをする際のプレゼンの時間計算として
スライド1枚1分というものがあります
5分の報告をするのであればスライドは5枚ぐらいが適切というものですね



その基準で行くとスライド60枚というのは60分
1時間の報告になります

確かに
昨日時点で僕は僕の所属する課長さんと部長にレビューを見てもらいました


僕が報告する部分は約20枚程度のスライドになるのですが
昨日は時間があったのもあり40分ぐらいの報告になりました
スライド1枚当たり2分かかった感じですね



今日はその68枚のスライドを30分の時間縛りの中での報告となりました
スライド1枚当たり30秒の縛り
報告もかなりさらりと流す感じとなりました
しかし、本部長も疑問点や質問があります
その時間を加味すると完全に時間が足りません

実質かなりの駆け足での報告をしたのですが
最終的に38分程度かかりました

しかし
特にダメ出しもなく
「なるほど、そんなのがあったんだな」という感じでした
この30分だけのためにどれだけのストレスがかかったことか・・・


後は
本部会で報告するだけなのですが
こちらは10分程度しか時間をいただけないと思います
そうなるともっと駆け足になるのかなぁと思ってます

幸い(?)にも
今日の本部会はなくなってしまったので
こちらの報告は来週に持ち越しとなりました


しかし
本部長に報告は終わらせたので
資料の作成は完了として、後は各課長さんが集まる本部会で報告するだけ
それはそれでストレスではあるのですが
もうしゃべる内容も確定してますし
しゃべるだけですからねぇ

まぁ、何とか終わって一安心です

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R