忍者ブログ

成婚率が重要!結婚相談所選び

人は群れると悪くなる

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

人は群れると悪くなる

それはビックカメラという会社だけじゃなく
すべての人の集団において言えることだ

1人1人の人間は誠実で信頼できたとしても
集まることによってそこに悪が入り込む

「オレたちが得するんだから、いいんじゃね?」

そうやって罪を1人ではなくて
みんなで背負うことによって
軽く考えるようになるからだ

みんな心当たりがあると思うけど
群れた人間ってほんとタチが悪いよね

会社ぐるみで
学校ぐるみで
組織ぐるみで
国家ぐるみで
平気で悪いことをしてしまうんだから
ぬいぐるみもドン引きだよ

学校も警察も政党も政府も
組織ぐるみで悪さをしている

オレはそういうのを目の当たりにしてきたから
できるだけ群れないようにしているんだ

オレだって群れれば悪くなるよ
どんな悪いことでもできるようになるよ

でもオレは悪くなりたくない
自分がしたことの責任をみんなで分担とか
そんなことしたくない

オレがしたことはオレが背負う
人のせいにはしない


大きな会社
大きな政府
大きな学校
大きな組織

それはすべて悪いことをしている
オレはそうおもってる

オレは大きなものを信じない
権威あるものを認めない
そう決めてる

そんな大きなものが
立派なものが
正しそうなものが
裏で何をしているか

オレはそれをいやというほど見てきたんだ
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R